2023年06月22日

6/17横浜市主催の小学生向け環境イベント『調べて 聴いて 考える このプラスチックごみ、どこからきたの?』で講演しました!

6月17日(土)横浜市が開催する小学生向け環境イベントで、弊社社長の大角武志がプラスチックごみ問題について楽しみながら学び考えるワークやゲームを行いました。
当日、横浜市役所1階アトリウムには50名ほどの小学生と親御さんにご参加いただきました。

q.png 講演の前半では、実際に測定器を利用して多くの子どもたちや大人たちにプラスチックの測定体験をするゲームを楽しんでいただき、プラスチックにたくさんの種類があることを紹介しました。

体験した方々からは、『色々なプラスチックの種類があって面白いと思った』『プラスチックは1種類だと思っていたけどたくさんあってびっくりした』『洋服もプラスチックだったのでびっくりした』などの感想をいただきました。

講演の後半では、海洋におけるごみ問題やごみの再生事例、解決するために必要なことなどをお話ししました。
ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。